人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ブログ開設5周年を迎えました

 今日でブログ開設5周年となりました。つたない当ブログを訪問してくれる皆様のおかげだと思っています。感謝するのみです。今でも第1号のブログアップを覚えています。2012年6月14日。大震災から1年3ヶ月過ぎて、北三陸の復興に自分自身何かの力になればと、津波に負けず逞しく生きる野鳥たちの姿をアップして訪問してくれる方に元気を与えたいという思いからブログに参加することになりました。第一号を何にするかと迷ったあげく投稿したのは、サンコウチョウ、ミサゴ、ヤマセミ、オシドリの4種類でした。サンコウチョウを除く3種類は、毎年のように観察・撮影できます。
 さて、5周年を記念して今年1月に撮影できた雪景色の中のイヌワシを贈ります。こんな瞬間を撮りたいなと思っていたことが現実になりました。恐らく今年一番のショットではないかと思います。

ブログ開設5周年を迎えました_d0262476_1704547.jpg


 6月の鳥見は、ハヤブサ幼鳥の巣立ち後、どんな行動をするのか定点観察をしています。相変わらず飛翔シーンは満足いくものではありませんが、そのうちこの1枚というものをお届けできると思います。週末はサンコウチョウの雛の様子を観察に現地に飛んで行きます。また、ミサゴの巣立ちも月末と予想されるので多忙な6月後半となりそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2017-06-14 05:00 | イヌワシ

by jeepgrace