人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ヤマドリとキジとリス

 先日、山道を走行中ヤマドリの♂と出会いました。2羽の♂が道路を塞いだのでしばらく車からの観察会となりました。一方キジは堤防や田圃によく姿を見せてくれます。

 ヤマドリ成鳥の♂
ヤマドリとキジとリス_d0262476_13352529.jpg
ヤマドリとキジとリス_d0262476_13353050.jpg

 撮影角度のせいかも知れませんがどうも尾が短いような? ♂の若かも知れません。
ヤマドリとキジとリス_d0262476_1335353.jpg

 キジの♀
ヤマドリとキジとリス_d0262476_13354169.jpg

 キジの♂
ヤマドリとキジとリス_d0262476_13354769.jpg

 胡桃の実を夢中になって食べているスズメの若   するとリスのゴロー君が現れて
ヤマドリとキジとリス_d0262476_13355296.jpg

 スズメはびっくりして猛スピードで逃げていきました
ヤマドリとキジとリス_d0262476_13355863.jpg

 ゴロー君はゆっくりと胡桃をおいしそうに食べたとさ!
ヤマドリとキジとリス_d0262476_1336359.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-06-24 13:43 | ヤマドリ

by jeepgrace