人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・

 10日間の都会生活からようやく田舎へ帰ってきました。この10日間は、鳥撮りはしばらくのお休み。可愛い孫の写真ばかり。レンズはスナップ写真用の24-70mmレンズ。けど、家の近くには毎日のようにオナガ、ジョウビタキが姿を現し、いてもたってもいられず撮影に挑戦。結果は予想通り。ジョウビタキの♂も20m以内に来てはくれたもののこのレンズではね。野鳥には野鳥撮影用のレンズが必要ということを改めて認識した次第でした。

 ジョウビタキ♂をスナップ用レンズで撮影すると    ノートリで  どこにいるの?ジョビ君は!
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17212241.jpg

 トリミングで、こんな感じ   ジョウビタキであることは認識できます
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17212725.jpg
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17213278.jpg
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17213743.jpg

 そして、帰宅を待ちかねていたようにヤマガラが
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17214227.jpg

 肝心のゴローマルは・・・・姿を見せず、代わりにこんなのが    塒用なのかな?
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17214786.jpg

 遠くには、いつものオオタカが迎えてくれました。
ジョウビタキを24-70mmレンズで無謀にも撮影してみると・・・_d0262476_17215283.jpg


 さあ、明日からは何を狙ってフィールドへ行こうかな?ビロキンかそれとも、猛禽か?
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-01-15 17:28 | ジョウビタキ

by jeepgrace