人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ビロードキンクロの眼と離水シーン

 昨日、ビロキンがようやっと至近距離(といっても、100mぐらい)に来てくれました。昼前にちょっと様子を見ようと立ち寄ったら、沖合から飛翔して100mの場所に。近くにはクロガモたちが泳いでいました。急いで車からカメラをセットし、このチャンスはもうないだろうと気持ちを高ぶらせてシャッターチャンスを待ちました。これまで、あまりにも遠く眼のようすや鼻の穴が確認できませんでしたが、やはり距離が近いと違いますね。
 でも、この偶然ってほんとに不思議なものです。立ち寄ったら、飛んできてくれた。まるでこちらの姿を見ていい写真を撮ってねと言っているかのようでした。わずか6分間のドラマでした。

 ようやく眼が確認できて
ビロードキンクロの眼と離水シーン_d0262476_650244.jpg

 アップすると目は青白色(図鑑のとおりかな) ナイキのマークがくっきりと  鼻の穴が貫通している
ビロードキンクロの眼と離水シーン_d0262476_650852.jpg

 いよいよ離水シーンです
ビロードキンクロの眼と離水シーン_d0262476_6501441.jpg
ビロードキンクロの眼と離水シーン_d0262476_6501953.jpg
ビロードキンクロの眼と離水シーン_d0262476_650257.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-01-25 06:56 | ビロードキンクロ

by jeepgrace