人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間

ビロキン♂成鳥の観察も3日連続で、海辺での強風と寒さで疲労困憊です。何とか撮影はできているものの距離が遠く、千葉県でのビロキンやアラキンの画像を見ては、いったいどれぐらいの距離なんだろうと羨ましく思っています。思い切って、九十九里まで行こうかなと考えていますが、冬の高速道は危険がいっぱいなので現地で撮影をと・・・。昨日は、鳥撮りを始めた頃使用していたデジスコを撮りだしてズームアップと期待感いっぱいにシャッターを切りました。しかし、このメモリーでは撮影できませんというメッセージ。何ということでしょう。仕方なく、車に戻り一眼を・・そのときでした。思わぬ光景に出会いました。

 やったー 美味しそうな魚だ  
ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間_d0262476_5585826.jpg

 でも、いつもより大きくて飲み込むのに苦労するな
ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間_d0262476_559635.jpg
ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間_d0262476_5591317.jpg

 おいおい、ご馳走を置いてどこに逃げるの
ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間_d0262476_5591829.jpg

 このしまの主が狙っていて、ご馳走をぶんどりました シロカモメです
ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間_d0262476_5592473.jpg

 あーあ、美味しかったな  ありがとうミコアイサ君 またお願いね
ミコアイサ大物ゲット・・が、次の瞬間_d0262476_5592959.jpg

 という朝ドラでした。これに気を良くして、ビロキンも撮影できました。後日、特集で掲載します。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-01-23 06:05 | ミコアイサ

by jeepgrace