人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

14夜の月にハイイロチュウヒが飛ぶvol.2

昨日の続編です。ハイイロチュウヒ♂が飛んだ後、今度は♀が登場!♀の腰の部分が真っ白でとても綺麗です。飛翔スピードはそれほど速くなくその姿をとらえられるのですが、16:40過ぎでの撮影なのでISO1600~3200に上げてもssは250分の1~640分の1。カメラの画面ではやったと思うのですが、PCで確認するとクリアではありません。あと30分早く飛んでくれないかな。お隣に同席していた方は、前日は16時過ぎに飛んでくれて明るさも申し分なかったということでした。

 まずは綺麗なお月さまから 16:39
14夜の月にハイイロチュウヒが飛ぶvol.2_d0262476_756568.jpg

 16:40 ハイイロチュウヒの♀が飛びます  ISO1600 SS250分の1
14夜の月にハイイロチュウヒが飛ぶvol.2_d0262476_7561156.jpg

 16:41 ISO1600 SS640分の1
14夜の月にハイイロチュウヒが飛ぶvol.2_d0262476_7561651.jpg

 16:45 ISO3200 SS250分の1
14夜の月にハイイロチュウヒが飛ぶvol.2_d0262476_756224.jpg

 16:45 ISO3200 SS320分の1
14夜の月にハイイロチュウヒが飛ぶvol.2_d0262476_7562791.jpg

  5DM3+600mmでの撮影
 今日からPCでの投稿になります。明日は♂と♀の2ショットをアップします(かなりブレブレですが)

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-01-18 08:03 | ハイイロチュウヒ

by jeepgrace