人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

朝陽に輝くカンムリカイツブリ

 昨日、朝陽を撮っていると、カンムリカイツブリが登場!朝陽を浴びた姿にシャッターを押してみました。なかなかいい感じです。
しばらく姿が見えなかったカンムリですが、10羽ほど沖合にいました。これから数が増えていくでしょう。

朝陽に輝くカンムリカイツブリ_d0262476_6343747.jpg
朝陽に輝くカンムリカイツブリ_d0262476_6344325.jpg
朝陽に輝くカンムリカイツブリ_d0262476_6344916.jpg

 
今年は、星景写真に挑戦!レンズも一つ購入。シグマ24mmf1.8DGASPHERICALMACRO カメラはここ一か月鳥撮りに使用しているEOS5DMⅢで撮影してみました。
昨日のラブジョイを狙ったときこのF1.8の明るさにびっくりしました。70-200mmF4でも撮影してみたのですが、SSは歴然の差でした。天体はF2以下のレンズを購入した方がいいよという天体写真家Sさんのアドバイス通りでした。1月2日のオリオン星雲の星景写真をアップします。固定撮影です。ISO3200
 2日 21:12撮影  21秒
朝陽に輝くカンムリカイツブリ_d0262476_6345580.jpg

 2日 21:27撮影 56秒 オリオン座に近づく飛行機の明かり   これが彗星だったらね
朝陽に輝くカンムリカイツブリ_d0262476_635158.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを



鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-01-04 06:47 | カンムリカイツブリ

by jeepgrace