人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

クロガモ今季初撮り

 久しぶりに近くの漁港へ。すると、「ピーィ、ピーィ」という何とも切ない声が・・・。クロガモの群れです。今シーズン初撮りです。黒の衣装に黄色い嘴が目立ちます。この黄色がないと、海を泳ぐカラスですね。

 クロガモの♂
クロガモ今季初撮り_d0262476_641214.jpg

 右が♀かな?♂の幼鳥とよく間違えるようですが・・・・
クロガモ今季初撮り_d0262476_6412679.jpg

 何を飲み込んでいるのかな
クロガモ今季初撮り_d0262476_6413285.jpg

 いつも群れで行動しますね
クロガモ今季初撮り_d0262476_6413833.jpg

 今日は、クリスマスイヴということで当地の有名なイルミネーションを
クロガモ今季初撮り_d0262476_6414427.jpg
クロガモ今季初撮り_d0262476_6415041.jpg

 やはり本命はT宅ですね。昨夜も押すな押すなの見学者  県外からも来ているそうです サンタさんもお疲れの様子です(笑) 我が家でもささやかなイルミネーションもやっているのですが、見学客0
クロガモ今季初撮り_d0262476_6415552.jpg

 それでは みなさん、素敵なクリスマスイヴをお迎えください。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-12-24 06:49 | クロガモ

by jeepgrace