人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

オオタカ、ユリカモメを襲撃

 オオタカ幼鳥は、この河口がすっかり気に入ったみたいです。
ここでカモたちを狙っているようです。
砂浜にはカモ類の羽根がたくさん散らばっているので、お気に入りの狩場となったようです。

 8日の狩りのようす  いつもカラスがまとわりつきますね
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_9135270.jpg

 オオハクチョウを襲うのかと思ったら
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_9135898.jpg

 ユリカモメでした
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_91432.jpg
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_9141015.jpg

 ようやく逃げて
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_9141548.jpg

 オオタカは、いつものようにカラスに追いかけられて対岸の木に 
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_9142135.jpg

 29日の夕方、ウミネコを採食していました  喉元が膨らんでいるのがわかると思います。川岸である程度食事して、この木に持って来ました。
オオタカ、ユリカモメを襲撃_d0262476_9142694.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-12-10 09:20 | オオタカ

by jeepgrace