人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~

 タカの狩りの瞬間にいつかは観察したいというものの、確率は1%もないでしょうか。これまで餌をとって採食シーンや捕獲して木に留まるシーンでした。が・・・・昨日ついに捕獲の瞬間に。かなりのトリミングですがその状況は分かると思います。

 カモ(ヒドリガモ?)を追いかけて
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_423379.jpg

 空中で捕獲
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_4234564.jpg

 でも、落としてしまいました
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_4235180.jpg

 カモは命びろい
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_4235850.jpg

 すぐ側の砂浜に降り立ち
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_424545.jpg

 元の木に戻る途中  カラスに追いかけられて   川にはこんなにカモたちがいるのにね
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_4241221.jpg

 凄惨な場面の後には  夕陽に染まる ラブラブオオハクチョウです
オオタカ幼鳥の狩り~その瞬間・・成功か失敗か~_d0262476_4241862.jpg

 ラブジョイ彗星が見えるということで、今朝は早起きしてこれから出かけま~す。今日は、位置を確認するだけかな?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-12-05 04:31 | オオタカ

by jeepgrace