人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ハヤブサ幼鳥とハイタカとノスリ

 セイタカシギの確認に河口へ行くと、上空を小さな猛禽がゆっくりと飛翔。オオタカかなと思ったのですが、小さいので違う猛禽かなと・・。そのうち小さな猛禽と比べると倍以上の大きさの猛禽が・・。ノスリです。この2羽の猛禽に夢中になって撮影してふと近くの河畔林を見ると、ハヤブサが待っていてくれました。ハヤブサ幼鳥です。ところがちょっと目を離したすきに対岸に飛んでいってしまいました。小さな猛禽は、図鑑で調べるとどうやらハイタカのようですが・・。セイタカシギの姿は見えませんでした。10月4日だけの滞在だったのかも知れません。

ハヤブサ幼鳥とハイタカとノスリ_d0262476_6152016.jpg
ハヤブサ幼鳥とハイタカとノスリ_d0262476_6152540.jpg
ハヤブサ幼鳥とハイタカとノスリ_d0262476_6153168.jpg
ハヤブサ幼鳥とハイタカとノスリ_d0262476_6153713.jpg
ハヤブサ幼鳥とハイタカとノスリ_d0262476_6154350.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-10-07 06:17 | ハヤブサ

by jeepgrace