人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~

 雄のカワセミが何回もマイホーム作りに励んでいました。あとでPCで確認すると、左の枝には何と雌が見守っていたのでした。巣穴作りは共同作業と思っていたのでしたが、この時は♂が必死に頑張っていました。カワセミのペリットを初めて観察できました。最初、あくびかなと思ったのですが、ペリットを出していました。

 左が♀ 右が♂
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_3304833.jpg

 ♂が巣穴に向かって一直線
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_3312573.jpg
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_331275.jpg

 戻ります
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_3313857.jpg

 また上へ
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_3311552.jpg
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_3315140.jpg

 ペリットを出すために大きく嘴を開きます
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_3312776.jpg

 ペリットです
北三陸カワセミ物語~巣作りとペリット~_d0262476_332317.jpg


 明日は、オオルリの眼とキビタキ採餌をお送りします。お楽しみに!今朝は日の出撮影とめったに会うことのできない珍鳥中の珍鳥を探しに行ってきまーす。撮影できたら、明日速報で掲載しますよ。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-05-31 03:36 | カワセミ

by jeepgrace