人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~

 昨日、近くの小さな湾内にカモたちの観察に行きました。すると、見慣れないカモがいました、いました。ナポレオンハットと呼ばれるヨシガモでした。光沢のあるグリーン色が美しく光ります。胸元の模様もきれい。風切りが長くお尻が隠れ、風に吹かれて上に羽がふわーと伸びます。まるで芸術作品ですね。また、この湾内でアメリカヒドリ(ヒドリガモとの交雑種?)とカンムリカイツブリの夏羽の個体も撮影できました。ここ1週間、鳥運絶好調??が続いています。おかげで予定していた、他の鳥たちのブログ更新ができない状態です。嬉しいい悲鳴かな。

ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_516333.jpg
ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_5164648.jpg
ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_5165882.jpg
ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_517777.jpg
ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_5171588.jpg
ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_5172753.jpg
ナポレオンハットのヨシガモ~初見・初撮り~_d0262476_517367.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-02-20 05:20 | ヨシガモ

by jeepgrace