人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ようやくヒメウの色が撮影できたぞ&ヒメウの採食

 昨年末からヒメウを撮影するも、全身真っ黒。図鑑や他の方のブログを見ると、青色、紫色の光沢があるということで、何とかその色を撮りたいなと思って、昨日順光の方向に車を置き、近くに来るのを待ちました。すると、その場所に来てくれました。魚の採餌シーンも2回ほど観察できました。

ようやくヒメウの色が撮影できたぞ&ヒメウの採食_d0262476_554533.jpg

 眼も緑っぽいですね。黄色だともっと目立つのに(笑)
ようやくヒメウの色が撮影できたぞ&ヒメウの採食_d0262476_5541247.jpg
ようやくヒメウの色が撮影できたぞ&ヒメウの採食_d0262476_5541854.jpg
ようやくヒメウの色が撮影できたぞ&ヒメウの採食_d0262476_5542497.jpg

 昨日のけあらしのようす。今まで見た事もないようなすさまじいけあらしの量?水平線が全く見えませんでした。残念ながら水平線からのだるまは出没せず・・・今朝に期待かな。 望遠レンズだけ持って行くので全体のけあらしのようすは撮影できません。やはり常に持って行くべきものですね。(反省) この日の気温は何と-15℃(車での測定) さずがに車外に出られず車内から撮影しました。外はもっとあったかも知れません。数年前の音羽橋や羅臼での撮影を思い出しました。
ようやくヒメウの色が撮影できたぞ&ヒメウの採食_d0262476_5543040.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-01-19 06:01 | ヒメウ

by jeepgrace