ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

 昨日、2013年5月以来のコルリとの出会いがありました。キビタキ、オオルリ狙いで観察に行ったのですがいい場所に来てくれなくてがっかりしながら山道を下ると地面でちょろちょろする青い鳥が・・・・。ゴジュウカラ、いやオオルリと思いながら撮影開始。

d0262476_10423272.jpg
d0262476_10423771.jpg
d0262476_10424284.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
# by jeepgrace | 2017-05-10 10:43 | コルリ | Comments(0)
 キビタキを観察・撮影できました。遠くの枝の隙間から何とか撮影できました。次回はもっとクリアなキビタキを投稿します。

d0262476_5105858.jpg
d0262476_511423.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
# by jeepgrace | 2017-05-09 05:11 | キビタキ | Comments(0)
 4月中旬にタシギが飛来しました。例年同じ場所に飛来するようです。

d0262476_12262462.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
# by jeepgrace | 2017-05-08 05:00 | タシギ | Comments(0)
 ミサゴの雛が孵るまでは、外敵から守るために必死です。両親が巣を空けるとすぐにカモメにやられてしまします。そのため抱卵中は、♂がカモメやトビ、ハヤブサを追い払うシーンがよく見られます。けどカモメは本当にしつこいですね。

 カモメの執拗な攻撃・・・・頑張れミサゴ♂
d0262476_1219465.jpg
d0262476_1219107.jpg
d0262476_12191596.jpg

 抱卵中でも快適な住まいにしようと何度も巣材を調達しています。
d0262476_12192110.jpg
d0262476_12192660.jpg
d0262476_12193153.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
# by jeepgrace | 2017-05-07 05:00 | ミサゴ | Comments(0)
 五月晴れの中をクマタカが雄大に飛翔しました。

d0262476_11591876.jpg


d0262476_11592225.jpg
d0262476_11592867.jpg
d0262476_11593385.jpg
d0262476_11594671.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
# by jeepgrace | 2017-05-06 05:00 | クマタカ | Comments(0)