ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

アカエリカイツブリのぶるぶるです。光の状況もよくぶるぶるの様子がよくわかります。

d0262476_6393841.jpg

d0262476_6384961.jpg

d0262476_64058.jpg

d0262476_6404052.jpg

d0262476_6405229.jpg

d0262476_6411712.jpg

d0262476_6413418.jpg

d0262476_6414910.jpg

d0262476_6421015.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2014-10-31 06:35 | アカエリカイツブリ | Comments(0)
 上空をハクチョウの鳴き声が聞こえる季節となりました。そろそろ当地にも飛来しているかなといつもの河口へ行くと、2羽のオオハクチョウが羽を休めていました。

d0262476_13224899.jpg

d0262476_13225536.jpg
d0262476_1323113.jpg
d0262476_1323748.jpg
d0262476_13231445.jpg
d0262476_13232143.jpg
d0262476_13232859.jpg
d0262476_13233438.jpg
d0262476_13233978.jpg
d0262476_13234599.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-30 13:24 | オオハクチョウ | Comments(0)
 アカエリカイツブリの採餌シーンです。初めての観察でした。強風で撮影が大変でしたが、ちょっと満足な撮影かな?

d0262476_1845513.jpg

d0262476_18455793.jpg
d0262476_1846297.jpg
d0262476_1846730.jpg
d0262476_18461363.jpg
d0262476_18461847.jpg
d0262476_18462323.jpg
d0262476_1846295.jpg
d0262476_18463570.jpg

d0262476_18503681.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-29 18:50 | アカエリカイツブリ | Comments(0)
 9月1日にアビを確認して以来、まだまだ当地に滞在しています。よほどここの環境が気に入ったらしいです。例年だとすぐどこかに移動するのですが、いったいいつまで滞在するのでしょうか。継続観察をしてみたいと思います。

d0262476_19125575.jpg
d0262476_1913124.jpg
d0262476_1913762.jpg
d0262476_19131314.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-28 19:13 | アビ | Comments(0)
 アオジを観察している山についにあの囀りが・・・・フィフィ フィホと。今年もついにやってきたね。山野の鳥で好きな鳥の一つでもあります。やっぱり赤い鳥って素敵ですね。これからも赤い鳥の姿をアップしていきます。

d0262476_16544281.jpg


d0262476_16544866.jpg
d0262476_16545313.jpg
d0262476_16545911.jpg
d0262476_1655535.jpg
d0262476_16551069.jpg
d0262476_16551687.jpg
d0262476_16552190.jpg
d0262476_16552661.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-27 16:55 | ベニマシコ | Comments(0)
 アカエリカイツブリが飛来しました。頭が縞模様になっているアカエリカイツブリで、たぶん幼鳥か若かなと思います。縞模様は初めての観察でした。

 この1枚だけ
d0262476_17503616.jpg

 その代わり、今朝のだるま太陽をご覧ください  ほんとに久しぶりの本格的なだるまさんになりました
d0262476_175041100.jpg
d0262476_17504736.jpg
d0262476_17505719.jpg
d0262476_1751521.jpg
d0262476_175111100.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-26 17:53 | アカエリカイツブリ | Comments(0)
 久しぶりにわくわくするシーンに出逢いました。ハヤブサがカモたちを襲撃したのです。しかも2羽のハヤブサが連携プレーで・・・・その結果は・・・。 あまりの速さでピン甘ですが、その雰囲気は十分にわかりますね。7DM2だったらと悔やみます。

 ものすごい速さで襲った相手は
d0262476_1863194.jpg

 ユリカモメ危うし   けど何とか逃れたようです
d0262476_1863854.jpg

 1羽だけだと思ったら、2羽のハヤブサが
d0262476_1864469.jpg
d0262476_1864952.jpg
d0262476_1865480.jpg
d0262476_187096.jpg

 今度はマガモ4羽を襲撃
d0262476_187530.jpg

 捕まえたと思ったら、うまく逃げたようです
d0262476_187938.jpg

 久しぶりに水平線からの日の出  
d0262476_1871416.jpg

 太陽が昇ると、当地の観光目玉   けあらしです  黄金色の海を漁船が漁から戻ります
d0262476_1872045.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-25 18:18 | ハヤブサ | Comments(0)
 スズガモも飛来しました。3羽だけの確認ですが、そのうち群れで飛来することでしょう。

d0262476_931748.jpg
d0262476_931132.jpg
d0262476_9311893.jpg

 今シーズン初めての「けあらし」  もっと黄金色を期待したのですが・・・。明日に期待
d0262476_9312326.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-24 09:34 | スズガモ | Comments(0)
 いよいよもって、ブログ掲載が危機的状況になりました。毎日更新を目標にやってきたのですが、アップ対象の鳥が全く撮れていません。昨日から山に行くはめに。すると、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、カケスなどが飛び回っていました。今日は、アオジくんに登場してもらいます。バックの色が紅葉なので地味なアオジくんも綺麗に浮き上がっていますね。

d0262476_13285794.jpg
d0262476_1329317.jpg
d0262476_1329940.jpg
d0262476_13291432.jpg
d0262476_13291934.jpg
d0262476_13292761.jpg
d0262476_13293251.jpg
d0262476_13293825.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-23 13:30 | アオジ | Comments(0)
 オオバンのお食事シーンです。何と2羽で一緒にというシーンでした。距離が遠くクリアではないのですが、初めての観察でしたのでアップします。

d0262476_17245994.jpg
d0262476_1725577.jpg
d0262476_17251131.jpg

 右のオオバンが水草をゲットしました
d0262476_17251663.jpg

 左のオオバンも同じ水草をしっかりと掴んで
d0262476_17252212.jpg

 一緒に仲良くお食事のようです
d0262476_17252817.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-22 17:28 | オオバン | Comments(0)