ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:コガラ( 3 )

 天気が良かったので、久しぶりに林道を散歩しながらのBW。300mmレンズでの手持ち撮影です。コガラ、コゲラ、シジュウカラ、キクイタダキなどが出迎えてくれました。じっと待っていればすぐ近くまで挨拶に来てくれます。

d0262476_8485191.jpg
d0262476_8485620.jpg

 木の芽を食べています
d0262476_849121.jpg
d0262476_849728.jpg
d0262476_849129.jpg
d0262476_8491730.jpg
d0262476_8492370.jpg
d0262476_849281.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2015-03-10 08:50 | コガラ | Comments(0)
 キクイタダキを狙っているとき、偶然撮影していたコガラです。パソコンで整理していたら、あれっ、コガラが写っていたという感じでした。今シーズン初めての観察となりました。

 コガラ
d0262476_6254530.jpg
d0262476_6255568.jpg

 ここからは、小鳥はうすでのシジュウカラのようすです
d0262476_626197.jpg
d0262476_626762.jpg
d0262476_6261320.jpg
d0262476_6261888.jpg
d0262476_6262410.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2015-02-09 06:28 | コガラ | Comments(0)
 11月30日、日の出の撮影を終えた後、山に寄り道。ベニマシコ、オオマシコ狙いで行きました。現れたのはコガラです。丁度、土手が朝日を浴びて光線が何とも言えない雰囲気でした。車からの撮影で窮屈な撮影でしたが、何とかいいシーンを捉えることができました。反省・・・露出を確認しないでシャッターを押したのでかなりのマイナスとなっていますが、結果オーライかな(笑)

d0262476_423086.jpg
d0262476_423696.jpg
d0262476_4231212.jpg
d0262476_4231734.jpg
d0262476_4232398.jpg
d0262476_4232982.jpg

 30日の日の出前の飛行機雲を狙ったら、飛行機も!
d0262476_423369.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2012-12-06 04:27 | コガラ | Comments(1)