ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:トラツグミ( 3 )

 「鵺の鳴く夜は恐ろしい」とうキャッチコピーで有名になったトラツグミです。森の中でキビタキ、オオルリ、クロツグミを撮影していると・・・・ヒィーヒィーという不気味な鳴き声がします。近くにいるなとその方向を探すと・・・。

d0262476_1884924.jpg
d0262476_1885556.jpg
d0262476_189194.jpg
d0262476_189680.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2017-05-13 05:00 | トラツグミ | Comments(0)
 変なタイトルになりましたが、ツグミの仲間2種と亀と我が家のリス♀の「花」をアップします。

 トラツグミ
d0262476_4422293.jpg
d0262476_4422989.jpg
d0262476_4423310.jpg

 クロツグミ
d0262476_4423950.jpg
d0262476_442441.jpg
d0262476_4425066.jpg

 池の亀
d0262476_4425562.jpg
d0262476_443056.jpg

 我が家のりす  花です。  よく見るとおっぱいが・・・・赤ちゃんが生まれるのかな?
d0262476_443656.jpg
d0262476_4431181.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-05-25 04:47 | トラツグミ | Comments(0)
 昨日は、朝から雨。今日はキクちゃんは来ないだろうなと思っていたら、いつものように来てくれました。暗くて小雨だったので証拠写真ばっかりでした。すると、なにやら目の前をすーと横切って奥の枝に留まりました。猛禽かなとレンズを向けると、鳥撮りを始めた頃、一度撮影したトラツグミでした。6年ぶりの観察でした。虎斑のあるツグミで30cmほどです。「鵺の鳴く夜は恐ろしい」というキャッチコピーでヒットした悪霊島の映画で有名?になった鳥です。昨日は、「ヒー、ヒー」という鳴き声は確認できなかったのですが、姿を現す前に、遠くで変な鳴き声がするという感じでした。

d0262476_2425828.jpg
d0262476_2431263.jpg
d0262476_243936.jpg
d0262476_2432215.jpg

 わずか10秒足らずで飛び去りました
d0262476_2432097.jpg

 少し明るい画像を 30日のだるま太陽  目に続き鼻も現れました 自然現象って面白いですね
d0262476_2433373.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2012-12-05 02:48 | トラツグミ | Comments(0)