ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:キセキレイ( 4 )

 8月中旬からカワセミ幼鳥の観察を続けています。3羽の幼鳥たちが実にいろいろな姿を見せてくれます。そのカワセミのお気に入りの枝に他の野鳥たちが立ち寄ってくれます。今日は、キセキレイをアップします。色具合や頭の模様から若鳥のような気がしますが・・・。


d0262476_44205.jpg
d0262476_442735.jpg
d0262476_4421391.jpg
d0262476_4421941.jpg
d0262476_4422521.jpg

 正面から見ると、きれいなレモン色 
d0262476_4423019.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-08-25 04:44 | キセキレイ | Comments(0)
 近くの堰堤での撮影。昨年、ここではカワセミの飛び込み・採餌、カワガラスの採餌などを一ヶ月ほど観察できました。今年もカワセミ狙いで行くと、キセキレイが堰堤をバックにきれいな姿を見せてくれました。

 背景は堰堤から流れる水です
d0262476_8502983.jpg
d0262476_8503693.jpg
d0262476_8504356.jpg
d0262476_8504810.jpg
d0262476_8505486.jpg
d0262476_8505984.jpg

 今朝は、カワセミ3羽が姿を見せてくれました。しばらくは、堰堤通いかな?
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-08-14 08:53 | キセキレイ | Comments(0)
 今朝は、久しぶりの雨。しかもどしゃぶりです。撮影は中止。こんな雨だと諦めもつきますね。久しぶりの完全休養になります。ヤマセミポイントにキセキレイがたくさん飛び回っています。レンズを向けることはめったにないのですが、この日(5月24日)ばかりはレンズを向けました。(というより、ヤマセミが全く現れず何も撮らずにしゃくだなというのが本心・・・) 巣立ち雛に親が給餌するシーンです。(初観察でした)

d0262476_4502970.jpg
d0262476_4505862.jpg
d0262476_4504775.jpg

 飛翔シーン
d0262476_4511566.jpg

 虫キャッチの瞬間(ちょっとタイミングが遅れましたが)
d0262476_451539.jpg

 餌を与えようと思っていたら・・・あれっ?
d0262476_4513481.jpg
d0262476_4512427.jpg

 昨日のキツネ  全く警戒せずまったりとしていました
d0262476_4515124.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-06-15 04:54 | キセキレイ | Comments(0)
 できるだけ多くの野鳥をアップしたいと思うのですが、やはりカワセミ、ヤマセミ、そしてミサゴを中心とする猛禽類が多くなります。今日は、いつでも、どこでも見られるキセキレイをアップします。キセキレイは、バックの色によって結構綺麗な姿になりますね。

d0262476_78966.jpg
d0262476_781613.jpg
d0262476_782376.jpg
d0262476_782919.jpg
d0262476_783627.jpg

 おまけのカワセミだあ~
d0262476_78421.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2012-10-03 07:10 | キセキレイ | Comments(0)