ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:イソヒヨドリ( 7 )

 イソヒヨドリも撮影してみれば可愛いものです。色彩も地味なようで結構派手。

d0262476_559635.jpg
d0262476_5591147.jpg
d0262476_5591774.jpg
d0262476_5592270.jpg
d0262476_5592857.jpg

 これは?もうすぐ飛び立とうとするキセキレイ。ビーズの目玉を入れてみました。
d0262476_5593373.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2017-02-01 06:01 | イソヒヨドリ | Comments(0)
 アップするのが大分遅れてしまいました。1月下旬撮影のイソヒヨドリです。ビロードキンクロを撮影中に距離5-10mに留まってくれたイソヒヨドリです。トリミングなしでも十分でした。

 イソヒヨドリ  ノートリだと
d0262476_6282539.jpg

 少しトリミングして
d0262476_6283010.jpg
d0262476_6283559.jpg
d0262476_6284156.jpg
d0262476_6284655.jpg

d0262476_630395.jpg

 これがヒヨドリ
d0262476_6304692.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-03-08 06:33 | イソヒヨドリ | Comments(0)
 イソヒヨドリはこれまで成鳥しか撮影できませんでしたが、先日初観察となる幼鳥に偶然出会いました。しかも2羽一緒でした。

d0262476_17111322.jpg
d0262476_17111813.jpg

 右の方に離れているのは親の♀
d0262476_17112412.jpg
d0262476_17112927.jpg
d0262476_17113525.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2015-06-26 17:12 | イソヒヨドリ | Comments(0)
ハヤブサを観察に行くとイソヒヨドリが頻繁に姿を見せ、餌をせっせと運んでいました。洞窟の中に入って行くので雛への給餌は確認出来ませんでした。7月11日に、、、

6月25日雄
d0262476_7232365.jpg

6月26日雌
d0262476_723547.jpg

d0262476_7235299.jpg

d0262476_724195.jpg

7月11日雛の大きく開けた口が見えます
d0262476_724342.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

http://blog.with2.net/link.php?1424905:1967 
   ↑
鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと




by jeepgrace | 2014-07-17 07:17 | イソヒヨドリ | Comments(0)
 ハヤブサを観察に海岸へ行くと、イソヒヨドリが姿を見せてくれます。猛禽相手だと心も緊張気味ですが、このイソヒヨドリが現れると、ちょっと心が和みます。この日は、♂と♀のツーショットが撮影できました。

♂がのんびりと
d0262476_09051250.jpg
羽繕いですね
d0262476_09051231.jpg
そこへ♀が登場(右端)
d0262476_09051192.jpg
これが♀です 背中から見るとなかなか渋い色ですね
d0262476_09055052.jpg
でも、やっぱり♂の綺麗な色がいいね
d0262476_09055061.jpg
今日も早起きして日の出撮影へ。10人ほどのカメラマンが・・・。毎日撮影を続けているSさんのお話だと今日が一番多かったそうです。昨日の夕方、ハヤブサを撮影していると、京都から来たという3人の観光客につりがね洞のことを聞かれ、「この穴から日の出が出て、四角になった」という話をしてスマホでマイブログを見せたら、何と撮影に訪れていました。地元のカメラマンですらなかなか撮れない四角い太陽、しかもつりがね洞から出るというプレミアムものですよ・・・
本日のつりがね洞からの朝陽 4:04 昨日とはまた違う形に変形
d0262476_09061140.jpg
つりがね洞の上部にもうすぐぶつかりそう  4:08
d0262476_09061108.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

http://blog.with2.net/link.php?1424905:1967 
   ↑
鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと





by jeepgrace | 2014-06-05 09:18 | イソヒヨドリ | Comments(0)
 ミサゴの撮影に行くと必ず姿を現すイソヒヨドリです。枝に留まりますがすぐ飛び立ちます。この日は雌が姿を見せました。

 枝に留まる♀のイソヒヨドリ 8月3日撮影
d0262476_5475640.jpg
d0262476_548396.jpg
d0262476_548956.jpg

 こちらは、♂のイソヒヨドリです  5月28日撮影
d0262476_5481535.jpg
d0262476_5482143.jpg
d0262476_5482720.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-08-05 05:53 | イソヒヨドリ | Comments(0)
 ミサゴポイントには、ときどきイソヒヨドリが現れます。枝に佇む姿は太陽に照らされて色がなんとも言えないくらい綺麗です。同じ仲間のヒヨドリとは全く別物ですね。昨年のものですが、オスがメス(幼鳥?)に餌を与えているシーンを偶然観察しました。
d0262476_5363412.jpg
d0262476_537435.jpg
d0262476_5365261.jpg
d0262476_537186.jpg
d0262476_537716.jpg
d0262476_5373563.jpg

by jeepgrace | 2012-07-27 05:37 | イソヒヨドリ | Comments(2)