ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:ソリハシシギ( 1 )

 ムナグロとトウネンが飛来して夢中になって撮影していたときに、別なシギが遠くに・・・。つい先ほどキアシシギが飛翔していたので、キアシシギかなと思いながら1枚カシャリ。家に帰って画像を整理していたら、何とソリハシシギだったのです。初観察のシギとなりました。ライファーなのでもっとしっかりと残さなきゃと次の日観察にいったのですが、もう抜けていました。(泣)

 初観察のソリハシシギ
d0262476_4512590.jpg

 一枚しか撮っていないのでオオソリハシシギに登場してもらいます   ユリカモメとのツーショット
d0262476_4513264.jpg
d0262476_4514325.jpg
d0262476_4514991.jpg
d0262476_4515565.jpg

 キアシシギとのツーショット
d0262476_452173.jpg
d0262476_452798.jpg
d0262476_4521331.jpg

 2016カワセミ物語   ♀が来たら♂が逃げてしまった!
d0262476_4521844.jpg
d0262476_4522575.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-05-17 04:56 | ソリハシシギ | Comments(0)