ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:サメビタキ( 1 )

 先日、森の中で探鳥してきました。たくさんの鳥たちが出迎えてくれました。その中で嬉しいことが・・・サメビタキが一瞬姿を現しました。コサメビタキかなと思ったのですが、嘴の色やお腹の色がサメビタキに一番近いような気がします。久しぶりのライファーとなります。

 コサメビタキかな?
d0262476_4353534.jpg

 いやサメビタキのようです
d0262476_4354265.jpg

 クロジの若?
d0262476_4354899.jpg

 誰からも注目されない「名も無い一本桜」  この風景、北海道の美瑛を思い出します
d0262476_435535.jpg

 ここからは昨日のBWとなります。 まずはヤマセミから
d0262476_4355946.jpg

 カワセミとキアシシギのツーショット   「ブランコ一緒にやろう」と言っているかのようです
d0262476_436426.jpg

 新緑を飛ぶトビ
d0262476_4361187.jpg

 オオヨシキリも背景がこうだと一段と綺麗に
d0262476_4361755.jpg

 ダイサギのシンクロ?
d0262476_436238.jpg

 アマサギのぶるぶる  こんな動作は初めてのこと
d0262476_4362812.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-05-13 04:43 | サメビタキ | Comments(0)