ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:アオジ( 3 )

 スズメと同じようにいつでもどこでも見かける鳥・・・アオジくんです。1ヶ月ほど前からある事情で実家のリフォームをやっており、ほどんどの部屋をいじっておりました。そんな訳で、本格的な鳥撮りはしていません。
 大工仕事の合間に部屋からの撮影で楽しんでいます。スズメ、アオジ、カワラヒワ、キジ、ヒヨドリ、オナガなどが近くの雑木林に姿を現します。
 その中のアオジをアップします。

d0262476_16181142.jpg
d0262476_1618172.jpg
d0262476_1618225.jpg
d0262476_16182879.jpg

d0262476_16201327.jpg

d0262476_16185073.jpg
d0262476_16185596.jpg
d0262476_1619176.jpg

d0262476_6232816.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2015-10-26 16:21 | アオジ | Comments(0)
 いよいよもって、ブログ掲載が危機的状況になりました。毎日更新を目標にやってきたのですが、アップ対象の鳥が全く撮れていません。昨日から山に行くはめに。すると、アオジ、ホオジロ、カシラダカ、カケスなどが飛び回っていました。今日は、アオジくんに登場してもらいます。バックの色が紅葉なので地味なアオジくんも綺麗に浮き上がっていますね。

d0262476_13285794.jpg
d0262476_1329317.jpg
d0262476_1329940.jpg
d0262476_13291432.jpg
d0262476_13291934.jpg
d0262476_13292761.jpg
d0262476_13293251.jpg
d0262476_13293825.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-23 13:30 | アオジ | Comments(0)
 昨日は、家の前の道路の除雪を早朝からやり今朝は全身筋肉痛でぐったりです。何しろ重い雪ですので1時間やっては一休みという感じでお昼前までやりようやく車が通れるようになりました。疲れて休んでいると庭にアオジくんが枝に留まりました。

 アオジです 今までアップしていると思ったら、カテゴリにありませんでした。ごめんねアオジくん
d0262476_542993.jpg
d0262476_5421541.jpg

 小さな庭の居候くん すずめ
d0262476_5422125.jpg

 すぐ前の川はこんな感じでした エナガ、ベニマシコ、ジョウビタキが姿を現すなか雪かきに没頭?
d0262476_54227100.jpg

 今日は、北の漁港のBWです。ビロキン♂らしきものがいるという情報が入りました。もう抜けたかと思いますが一応確認です。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-02-17 05:51 | アオジ | Comments(0)