ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:シロカモメ( 3 )

 近くの漁港にたくさんのスズガモ、シノリガモたちが飛来しています。その中に全身真っ白な綺麗なカモメがたった一羽いました。シロカモメです。毎年、このシロカモメが1羽~2羽飛来しています。

 若鳥のシロカモメ(2年目でしょうか?)
d0262476_4561778.jpg
d0262476_4562383.jpg
d0262476_4562978.jpg
d0262476_4563388.jpg
d0262476_4563928.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2015-12-07 04:59 | シロカモメ | Comments(0)
 1月下旬は連日最低気温が氷点下でした。ここ北三陸にも流氷が到着?流氷上でカモメたちがお食事です。

 流氷が!!!ここはどこ?北海道知床か
d0262476_6533068.jpg

 氷上での食事  シロカモメが
d0262476_6533634.jpg

 オオセグロカモメが(セグロカモメかも まだ識別不勉強)
d0262476_6534213.jpg

 ビロキン♀のすぐ傍まで流れて
d0262476_6534877.jpg

 実は流氷の正体はこれ
d0262476_6535447.jpg

 本物の流氷は・・・2008年2月10日 羅臼流氷クルーズで  7:35撮影 オオワシがあっちにもこっちにも
 まるで動物園のようでした  こんなに簡単にオオワシ、オジロワシが撮影できるなんて もう一度行きたいね
d0262476_654134.jpg

 鳥枯れの今シーズンの冬・・・数年前の北海道撮影旅行をこだしにアップしていきますよ。お楽しみに!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-02-02 07:03 | シロカモメ | Comments(0)
 先日、ワシカモメを観察してから、カモメ類を丁寧に見るようになりました。全体が真っ白なカモメが餌を引き上げようと苦労していました。もしかしてシロカモメかなと思い、撮影開始。図鑑で確認したりブログで見るとどうやらシロカモメのようです。これまでも観察していたかも知れませんが、さほどカモメ類には興味がなかったのでスルーしていたようです。

d0262476_5543100.jpg
d0262476_5541015.jpg

 ここからは白と黒のバトル
d0262476_5541542.jpg
d0262476_5542148.jpg

 昨日の日の出のようす  相変わらず雲が邪魔しています
d0262476_5542751.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-01-12 05:58 | シロカモメ | Comments(0)