ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:カワウ( 8 )

 猛暑が続いています。当地も毎日うだるような暑さです。こんな時は、鳥の水浴びシーンを。カワウさんに登場してもらいます。

d0262476_18463111.jpg
d0262476_18463678.jpg
d0262476_18464192.jpg
d0262476_18464627.jpg
d0262476_18465292.jpg
d0262476_1846587.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2015-08-11 18:47 | カワウ | Comments(0)
 漁業関係者に嫌われ者のカワウの姿をアップさせていただきます。鮭や鮎の放流の際、放流口に待ちかねて次から次へと魚をゲットする迷惑者のカワウです。


d0262476_5434687.jpg
d0262476_544013.jpg
d0262476_544652.jpg
d0262476_5441269.jpg
d0262476_5441822.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-08-19 05:45 | カワウ | Comments(0)
 夕陽に佇むカワウをアップします。川面に写る夕陽の色がなんとも言えませんね。

 17:10にはまだこんな色
d0262476_5432451.jpg

 17:15から赤く染まりました
d0262476_5433832.jpg
d0262476_5435222.jpg

 あれっ?
d0262476_544570.jpg
d0262476_5441354.jpg

 17:23に飛び出し
d0262476_5442511.jpg

 北三陸の秋祭りが今日からスタート 昨夜の前夜祭の様子です 今日のお通りにあまちゃんと夏ばっぱの二人が人力車に乗って参加するということで、ものすごい人手が予想されます。16::00から市街地をパレードして、途中あまちゃんの挨拶があるということです。もちろん、鳥撮りをやめてあまちゃんを撮影に行きま~す。皆様もどうぞいらしてください。(北三陸秋まつりPR)
d0262476_5443455.jpg
d0262476_5444434.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-09-20 05:54 | カワウ | Comments(0)
カワウの飛翔シーンをアップします。

d0262476_6423586.jpg

d0262476_6425273.jpg

d0262476_6432831.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2013-07-28 06:38 | カワウ | Comments(0)
 早い所では、アユ釣りが7月1日に解禁になりました。当地は、7月7日七夕に合わせたのでしょうか午前4時解禁です。今年は、水量が少なく太公望の方は心配しているのではないでしょうか。先日、カワウが大物の魚を捉えるシーンを目撃しました。カワウが対岸に姿を見せて、草むらでいきなり水しぶき・・・。後の結末は写真をご覧ください。こんな魚を釣ってみたいものですね。(竿は持っているのですが、飾っているだけです) それにしてもカワウにとっては御馳走だったことでしょう。

大物捕獲の瞬間
d0262476_5122729.jpg
d0262476_5123466.jpg
d0262476_5124643.jpg
d0262476_513533.jpg
d0262476_5132791.jpg
d0262476_5134388.jpg

 それにしても大きな魚を飲み込めるのかなといらぬ心配をしていました
d0262476_514885.jpg

 すると、水中に潜って水面に顔を出したら口の中に魚が入っていました
d0262476_5143364.jpg

 満足感いっぱいの表情か
d0262476_5152935.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-07-03 05:17 | カワウ | Comments(0)
 初めての予約投稿です。カワセミポイントには、カワウが来て魚を捕獲します。この日は、何回も潜水していたので必死に漁をしているなと予想しながら、水面に出るのを待っていました。そのとき・・・・。

d0262476_1194548.jpg

 飲み込んだ瞬間です
d0262476_1195280.jpg

 でも、ウミウみたいな気がしますが?どうでしょうか?
d0262476_11104429.jpg

 日の出の時間帯によって、ピンク色に染まります
d0262476_11145395.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2012-10-21 04:00 | カワウ | Comments(0)
 今朝の撮影から。日の出シーンとミサゴの飛び込みを狙っていつものポイントへ。ミサゴが飛び交うが素通りするばかる。すると、遠くにカワウが何やらくわえていました。一度は撮りたいと思っていたウの大物の魚捕食シーンです。カレイの形をしてなかなか飲み込めないようで苦労していました。悪戦苦闘の末、カレイをくわえたままもぐっていってしまい、その後、水面に出てきました。カレイがなかったので飲み込んだのでしょうか。
カレイかどうか、すぐ魚市場へ。「これは、カワガレイだよ。一年中川にいるよ。」とのこと。そういえば先日、ミサゴがこんな形のカレイを捕まえて飛んでいたことが思い出されました。(後日掲載予定)

d0262476_9525276.jpg
d0262476_9525924.jpg
d0262476_953648.jpg
d0262476_9531245.jpg
d0262476_953186.jpg
d0262476_9532410.jpg
d0262476_9533117.jpg
d0262476_9533727.jpg

 カワアイサが「いいな、大きな魚をゲットして。」と言っているかのよう。
d0262476_9534440.jpg
d0262476_9535191.jpg

 この後、もぐって水中へ。1、2分後に水面へぽっかりと顔を出しました。
d0262476_9535878.jpg

by jeepgrace | 2012-09-10 09:57 | カワウ | Comments(2)
 ヤマセミポイントに行くと、必ずカワウが姿を現します。警戒心が強く、少しでも音を立てたり動いたりするとさっと飛び立っていきます。カワウもいろいろな表情を見せてくれます。なかなか魚を飲み込むシーンには出会いませんが辛抱強くその瞬間を待つことにしましょう。
d0262476_16123096.jpg
d0262476_16123884.jpg
d0262476_16124668.jpg
d0262476_16125485.jpg
d0262476_1613573.jpg

by jeepgrace | 2012-07-11 16:13 | カワウ | Comments(0)