ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:コミミズク( 1 )

 鳥撮りって、本当に不思議なものですね。
昨日は、つくづく偶然の出逢い、予期せぬ出逢いの瞬間でした。
いつものようにハクチョウのご帰還を撮影していると(16時15分過ぎから)、すぐ目の前にスーと枝に留まる猛禽が。
最初は、ノスリかなと思って、レンズを向けると頭が随分大きいし丸い顔をしていたので・・フクロウ類かなと思いながらシャッターを切りました。
16時27分からの約3分間の素敵な出逢いでした。
画面で見るとどうやらいつかは遠征して撮影したいと思っていたコミミズクでした。
前夜は、強風警報が発令されものすごい突風でした。その風にのって大陸から飛来したのでしょうか。
いずれにしても当地にしばらく滞在してくれることを願っています。

 初見・初撮りのコミミズク  バックにいい照明が入ってくれました  ss30分の1 ISO3200
d0262476_635446.jpg

ss50分の1 ISO5000
d0262476_6351013.jpg

 ss60分の1 ISO5000
d0262476_6351692.jpg

上と同じ
d0262476_6352179.jpg

 いつもの場所でイルミネーション白鳥を  ss160分の1 ISO5000
d0262476_635276.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-12-12 06:47 | コミミズク | Comments(0)