ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:ドバト( 2 )

 埼玉での野鳥撮影から・・・・24-70mmで空き地に姿を見せたドバトを狙ってみました。距離は10mほど。このくらいだと30cmぐらいの大きさだと少しクリアに撮影できます。
 普段、アップしない対象の鳥ですが、この空き地に数種類の色模様のドバトは集合していました。もちろんこのような色具合のドバトは初観察でした。このドバトは、カワラバトを原種にヨーロッパで作られた愛玩用や食用などの人口品種ということで、カワラバトが野生化したもので、人の営みのある場所でしかいないということです。

 電線に留まるドバト  あれっ、6羽の色模様が違うぞ
d0262476_534422.jpg

 栗色のドバトに注目
d0262476_5341023.jpg

 地面に降りたドバトたち
d0262476_534158.jpg

 飛翔するドバト
d0262476_5342076.jpg
d0262476_534263.jpg

 黒っぽいドバトも
d0262476_5343125.jpg

 これがよく見られるドバトの色模様
d0262476_5343747.jpg
d0262476_5344232.jpg

 これはキジバトに近いような
d0262476_5344730.jpg
d0262476_5345376.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-01-16 05:43 | ドバト | Comments(0)
 今日は、趣向を変えてドバトをアップします。ラブラブのドバトを観察できました。羨ましい限りです。

 解説の必要はありませんね(笑)
d0262476_4515955.jpg
d0262476_45261.jpg
d0262476_4521333.jpg
d0262476_4521994.jpg

 おまけの飛び出しシーン
d0262476_4522988.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-07-22 04:54 | ドバト | Comments(0)