ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:ハチクマ( 3 )

 ハチクマの撮影は数回ほどですが、いつも1羽の飛翔シーンだけ。でも、今回は2羽、いや3羽の飛翔シーンでした。最初、もしかしてイヌワシかなとドキドキしながらの撮影でしたが、鳴き声がピーヨーでしたので、イヌワシでなくハチクマでした。もっと低空飛翔してくれればなと思いながらシャッターを押しました。

 1羽
d0262476_9333744.jpg

 いや2羽も
d0262476_9334231.jpg
d0262476_9334892.jpg
d0262476_9335354.jpg
d0262476_9335822.jpg
d0262476_934371.jpg

 緑をバックに最高の姿をと思いきや    あまりにも遠くて しかもレンズが短くて
d0262476_934912.jpg
d0262476_9341447.jpg

 トライアングルのハチクマでした
d0262476_9342054.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2017-07-21 09:37 | ハチクマ | Comments(0)
 4年ぶりにハチクマを撮影できました。ミサゴの飛翔を撮影しながら、近くに飛んで来た猛禽を何気なしに撮影したら・・・。ハチクマだったのです。思わぬ出会いとなりました。

d0262476_18191221.jpg
d0262476_1821554.jpg
d0262476_18211189.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2017-05-24 18:22 | ハチクマ | Comments(0)
ハチクマは初撮りでした。サンコウチョウを探して山に入ると上空を悠然と飛翔している鷹を発見。ハチクマです。鳥友のdさんが一週間ほど前にこの付近で撮影したという情報がありました。やはりそうでした。次回はもっと色の出るハチクマを提供します。

d0262476_5294588.jpg

d0262476_5305725.jpg

d0262476_5311931.jpg

d0262476_5314069.jpg

昨日からアカショウビンの撮影に来ています。初めて2羽一緒のシーンも撮影でき満足しています。今日も快晴。どんなシーンに出会うかわくわくです。後日詳細を掲載します。お楽しみにね。
d0262476_5321227.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-06-06 05:17 | ハチクマ | Comments(0)