ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:チュウサギ( 5 )

 1週間前のチュウサギです。これまでチュウサギは5月か10月観察していたのですが、夏の時期に観察できたのは初めてのことでした。

d0262476_915919.jpg
d0262476_9151591.jpg
d0262476_9152163.jpg

 飛んで行く先は
d0262476_9162764.jpg
d0262476_9163650.jpg

 アオサギくんの所でした
d0262476_9164121.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2015-08-17 09:18 | チュウサギ | Comments(0)
ダイサギの中に一回り小さいサギがーーーコサギかなと思ったのですが足の色は黄色でなく、チュウサギと判断しました。

d0262476_11514583.jpg

d0262476_1152210.jpg

d0262476_11521979.jpg

d0262476_1152385.jpg

上を飛んでいるのはダイサギ
d0262476_11525780.jpg

ダイサギ
d0262476_11531852.jpg

チュウサギ
d0262476_11533735.jpg

d0262476_11535360.jpg

d0262476_1154928.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2015-05-27 11:46 | チュウサギ | Comments(0)
田圃にサギが・・・。蛙をゲットしていました。ダイサギか?いや大きさはずいぶんと小さいな。恐らくチュウサギではないかと判断。口角が眼の後方を超えていませんね。でも、サギの大と中は識別は難しいですね。小は足の色ですぐわかるのですが・・・。

d0262476_573877.jpg
d0262476_574314.jpg
d0262476_574830.jpg
d0262476_575316.jpg
d0262476_575827.jpg
d0262476_58410.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-08 05:09 | チュウサギ | Comments(0)
 アマサギの飛来と一緒に、チュウサギの姿が見えていました。ダイサギと似ていますが、20cmほど小さくずんぐりとしているので識別はさほど難しくありません。

5月26日のチュウサギ 
d0262476_04263364.jpg

d0262476_04263315.jpg
5月17日撮影 カエルをゲットしました
d0262476_04273020.jpg

d0262476_04273066.jpg
どこかへ飛んでいったと思ったら
d0262476_04273058.jpg
d0262476_04280882.jpg
また、同じ場所に来て

d0262476_04280809.jpg
かなり苦労していたみたいです
d0262476_04280821.jpg
明日からは、ミサゴの子育てをアップします 3羽の雛が無事に育っていました
d0262476_04283424.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

http://blog.with2.net/link.php?1424905:1967 
   ↑
鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと





by jeepgrace | 2014-05-29 04:32 | チュウサギ | Comments(0)
 4月27日に当地の川の会主催の探鳥会に誘われ1時間ほどMFの河口を探索しました。講師はM市のSさんです。何年かぶりに来たということですが、次から次へと水鳥を見つける姿を見て、流石だなと思わずにはいられませんでした。観察力の凄さを学びました。その中にチュウサギがいました。最初は、コサギかなと思ったのですが、よく見るとチュウサギでした。初見・初撮りです。これで、大、中、小のサギが観察できました。

 姿を見せたのは、この日だけでした。
d0262476_4222726.jpg
d0262476_4221999.jpg
d0262476_4223784.jpg
d0262476_4222979.jpg
d0262476_4224828.jpg
d0262476_4224151.jpg

 ハヤブサが上空を・・・PCで拡大すると、チゴハヤブサでした
d0262476_423054.jpg

 4月29日の朝陽
d0262476_4225272.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-05-01 04:27 | チュウサギ | Comments(1)