ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カテゴリ:アビ( 4 )

 9月1日にアビを確認して以来、まだまだ当地に滞在しています。よほどここの環境が気に入ったらしいです。例年だとすぐどこかに移動するのですが、いったいいつまで滞在するのでしょうか。継続観察をしてみたいと思います。

d0262476_19125575.jpg
d0262476_1913124.jpg
d0262476_1913762.jpg
d0262476_19131314.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-10-28 19:13 | アビ | Comments(0)
アビが近くに来ていろいろな表情を見せてくれました。目の色もはっきりと見えました。

d0262476_5244223.jpg

d0262476_5245023.jpg

d0262476_525696.jpg

d0262476_5252288.jpg

d0262476_5255126.jpg

d0262476_526953.jpg

d0262476_5262659.jpg

d0262476_5265099.jpg

d0262476_5264893.jpg

d0262476_5271084.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2014-09-13 05:20 | アビ | Comments(0)
 久しぶりに河口へ。遠くに得たいの知れない水鳥が・・・・。以前、海岸で見たアビの雰囲気です。撮影後、図鑑等で確認するとアビのようです。今年生まれたアビのようですが、どうでしょうか?冬鳥ということですのでこの時期に飛来するのは早すぎるような気がしますが・・・。


d0262476_0193070.jpg
d0262476_0193745.jpg
d0262476_0194227.jpg
d0262476_019486.jpg

 動きのないアビだけではつまらないので   ここでカワセミ幼鳥お気に入りシリーズ4 ようやく撮れた魚ゲットと水飛沫
d0262476_0195443.jpg

 上の連続写真
d0262476_0195977.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと

by jeepgrace | 2014-09-03 00:25 | アビ | Comments(0)
4日にヨシガモを見た小さな湾内に行くと、体を丸めて浮かんでいる水鳥がいました。最初、アカエリカイツブリかなと思ったのですが、嘴の色が違うし何だろうと思いながら撮影しました。その後、すぐに湾外に出て行ってしまいました。アビかオオハムかなと判断に困ったので、鳥に詳しい友人に画像を見てもらったところアビということでした。初見・初撮りでした。今シーズンは、この場所で数種類の水鳥たちの初見に出会いました。でも、長く滞在することはなく、短期滞在型の場所なのかなと思っています。昨シーズンまで、この場所に来ることはなかったので、来シーズンはこの場所でいろいろな水鳥たちと出会えればいいなと思っています。

d0262476_4472413.jpg
d0262476_4472896.jpg
d0262476_4474161.jpg

 4日の日の出と漁のシーン
d0262476_44744100.jpg

 7日のイヌワシの飛翔シーン
d0262476_4475722.jpg

 明日は、イヌワシのいろいろなシーンをアップする予定 乞うご期待!

 おまけ・・・昨日は午後からちょい撮りに   久しぶりにマヒワに出会いました 後日掲載
d0262476_4574945.jpg

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-03-09 04:59 | アビ | Comments(0)