人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

マガン飛来!!!

 久しぶりの投稿となります。10日ぶりに鳥を撮影しました。ここ2週間ほど県外に住む孫たちの参観日やら運動会やらと都会生活を満喫?二日前に帰宅。今朝、久しぶりのBW。代わり映えしないいつもの水鳥たちに目をやると、遠くに大きく黒っぽい水鳥が・・・。コクガンか?と思いながら少し距離をつめてスコープで確認するとマガンでした。一昨年は、9月24日同じ場所に2羽飛来していました。もう一羽いるかなと探しましたがたった1羽の飛来のようです。

 マガンの成鳥
マガン飛来!!!_d0262476_17115828.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_1712562.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_17121086.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_17121650.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_17122224.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_17122869.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_17123473.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_1712391.jpg

 一昨年マガンと一緒に飛来していたオナガガモも近くに姿を見せてくれました。マガンと仲が良いのかも?
マガン飛来!!!_d0262476_17124612.jpg

 我が家のリスも元気にお食事です  今年は胡桃拾いをして今日現在3200個の在庫となりました。一日10個与えるとして来年の8月までは十分かな?1kg300円~400円する胡桃ですので家計の節約となりますね。(笑)
マガン飛来!!!_d0262476_17125251.jpg
マガン飛来!!!_d0262476_171257100.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-09-30 17:22 | マガン

by jeepgrace