ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

タシギ飛来&カワセミ交尾

 4月になってすぐタシギが飛来して来ました。これまでタシギを撮影したときは、草むらでしたが、今回は川辺での撮影になります。やはりシギチ類は水が背景にないと綺麗ではありませんね。

 タシギ  川をバックだと綺麗なものです   3羽の飛来  次の日期待して行ったのですが、抜けた後でした
d0262476_1156267.jpg
d0262476_1156816.jpg
d0262476_11561313.jpg
d0262476_11561967.jpg
d0262476_11562482.jpg
d0262476_11563018.jpg
d0262476_11563673.jpg
d0262476_11564169.jpg

 ようやくカワセミの交尾を近距離で
d0262476_11564724.jpg
d0262476_11565298.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-04-03 11:59 | タシギ | Comments(2)
Commented by ichinokawa21 at 2016-04-03 17:54
今晩は! 
武蔵野の野鳥です。
タシギの水鏡いいですね、綺麗に撮れてます。
なかなかチャンスのないカワセミの交尾をよく撮りました、流石です。
 
時々訪問させて頂いております、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by jeepgrace at 2016-04-04 18:57
武蔵野の野鳥さんいつも訪問ありがとうございます。タシギのいいアングルの所まで気づかれないように移動しての撮影でした。光の加減もよく満足な撮影となりました。
 カワセミは朝早くの行動ですので、行動前にスタンバイして、カモフラージュに身を包んでの撮影でした。距離は30-40mほどです。
やっぱりカワセミは距離ですね。
 今後もカワセミの生態をアップしていきます。