人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ

 4回に渡って北の遠征編をアップしていきます。まずは、仏沼のケアシノスリです。初めて訪れた仏沼。何しろ2,2平方キロメートルの広大な葦原です。どこに行けば目指す鳥たちに会えるか検討もつきません。しばらく運転していると空高く舞う鳥が・・・。ノスリかなチュウヒかな?でも尾羽が白っぽく見えます。どうやらケアシノスリのようです。

 当ブログ初お目見えのケアシノスリ(若) 
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5294924.jpg
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5295410.jpg
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5295911.jpg
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_530415.jpg

 今いちの画像なので、2008年1月撮影のケアシノスリ(何と、当地にも飛来していました)に登場してもらいます。
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_530953.jpg
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5301477.jpg
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5301979.jpg

 尾羽に黒い帯があるのでケアシということが分かります
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5302564.jpg

 仏沼での撮影は1時間ほどで切り上げ、小川原湖に観察に  するとオジロワシ幼鳥2羽が出迎えてくれました。明日のお楽しみに!
仏沼遠征vol.1 ケアシノスリ_d0262476_5302910.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-03-16 05:36 | ケアシノスリ

by jeepgrace