人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カワセミとクマタカとリス

 例年だと3月になって姿を見るカワセミですが、先日いつものフィールドでカワセミの元気な姿を観察できました。遠くからの撮影でかわせみの表情が今いちですが、今年初ということでとりあえずアップします。

 カワセミの♀が餌を狙っています
カワセミとクマタカとリス_d0262476_4195220.jpg
カワセミとクマタカとリス_d0262476_4195722.jpg
カワセミとクマタカとリス_d0262476_420380.jpg
カワセミとクマタカとリス_d0262476_420980.jpg

 ようやく近距離(120mぐらいか?)に留まったクマタカ   枝が邪魔していますが、精悍なクマタカの表情がよく分かります。やっぱり距離ですね!後日詳しく掲載予定
カワセミとクマタカとリス_d0262476_4201462.jpg

 ゴロー君が、枯れ木の穴から胡桃を取り出すシーンです  地面だけでなくこんな所にも隠すのですね
カワセミとクマタカとリス_d0262476_4202017.jpg
カワセミとクマタカとリス_d0262476_4202673.jpg
カワセミとクマタカとリス_d0262476_4203170.jpg


 今日は、早起きして久しぶりの遠征へ。北へ100kmの旅となります。目指す鳥がまだ滞在しているといいのですが・・・・。観察・撮影できたら、後日アップします。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2016-02-19 04:27 | カワセミ

by jeepgrace