人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

来たー!ついにヒレンジャクが

 自宅2階からミヤマホオジロがいないか草むらをチェックして、ふと遠くの木を見ると数羽の鳥が・・・。最近ツグミが止まっているのでツグミかなと思っていたのですが、どうも頭に冠があるような。すぐカメラを用意して覗いてみると・・・・ヒレンジャクでした。やったー、ついに来ました。2年前の2月17日に自宅付近にキレンジャク一羽が来たので、そろそろレンジャクが来ても良さそうだなと心待ちにしていました。距離は遠かったのですが、その姿を捉えることができました、。今日からは、距離をつめて(この地から抜けていなければ)クリアに撮影したいものです。楽しみが一つ増えました。

 ヒレンジャクです
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_795096.jpg

 やどりぎの実が大好物ということで・・・やはり近くにやどりぎが
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_795741.jpg
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_710369.jpg
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_710855.jpg

 夕方にもヒレンジャク5羽が勢ぞろい  
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_7101496.jpg
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_7101983.jpg
来たー!ついにヒレンジャクが_d0262476_7102516.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2015-02-19 07:13 | ヒレンジャク

by jeepgrace