ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ハヤブサの空中餌渡し~初観察、初撮り!!!が、ピン甘~

 久しぶりにハヤブサの幼鳥の様子を観察に・・・。2羽が別々の場所に寛いでいました。もう一羽はどこにいるのかなと思っていると・・・2羽が突然、海の方向へ。一体何事が起きたのかなとその方向へレンズを向けると・・・。親鳥が幼鳥に空中餌渡しをしていました。あまりにも衝撃のシーンだったので、ピントを合わせられず、ほとんど撃沈。でも、いつかは撮りたいなと思っていたハヤブサの空中給餌。恥を忍んでアップします。しばらく通って、もう少しいい画像をアップしますね。


d0262476_04175661.jpg

d0262476_04175616.jpg
前を行く親鳥 足には餌が   後ろから幼鳥が   ここまではピントが合っていましたが
d0262476_04182881.jpg
給餌の瞬間になぜかピントが合わなくなり
d0262476_04182857.jpg
給餌の後のシーン  

d0262476_04185712.jpg
あまりにも酷い画像ですので、クマタカさんに登場してもらいます(笑) 久しぶりの成鳥です 綺麗な眼ですね
d0262476_04193807.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

http://blog.with2.net/link.php?1424905:1967 
   ↑
鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと


by jeepgrace | 2014-07-08 04:25 | ハヤブサ | Comments(0)