人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~

 1ヵ月半ぶりのクマタカのアップです。3月のように頻繁に出たクマタカでしたが、ここ一か月は、出会うチャンスが少なくなりました。昨日は、カワセミの撮影をしていると、音もなく対岸を飛翔していました。三脚から重いレンズを外して手持ち撮影開始です。久しぶりのクマタカ撮影でした。新緑の中を飛翔するクマタカって素敵ですね。でも、クマタカを撮るときって狙って撮るのでなく、ヤマセミやカワセミを狙っているときなので、レンズを向けるのに苦労します。先週は、気づくのが遅く50mの至近距離のクマタカを逃してしまいました(泣)。もう一本、レンズを用意して備えておくといいなと思うのですが・・・。

カワセミ撮影で、露出をアンダーにしていて、修正するのができなくて・・・次回はもっといいクマちゃんをアップします
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05313326.jpg
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05313389.jpg
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05313322.jpg
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05322924.jpg

クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05322937.jpg

クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05322976.jpg
これが一番お気に入りのシーンですが・・・残念ながらピン甘でした
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05333905.jpg
一番ピントが合っているかな?
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05333967.jpg
空をバックにすると、こんな感じ  やはり新緑が似合うクマタカですね。
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05333986.jpg
明日は、メダイチドリ、ハマシギ、トウネンの飛来をアップします。お腹の黒いのはハマシギで、両端はトウネンです お楽しみに!
クマタカに魅せられて~新緑を翔るクマタカ~_d0262476_05342762.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

http://blog.with2.net/link.php?1424905:1967 
   ↑
鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと




by jeepgrace | 2014-05-20 05:40 | クマタカ

by jeepgrace