人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り

 2日ほど前に、鳥友Dさんからクロツグミ、アカハラ飛来の情報を得て、昨日お山に。撮影は数枚撮りましたが、観察中心に。そして、今朝1時間で500枚ものクロツグミ、アカハラ、アオジ、カワラヒワ、キセキレイなどを撮影。遠くでは、オオルリの鳴き声が。まるで野鳥の森ですね。その場所には、観察小屋にぴったしの建物があり、さほど警戒されずにたっぷりと撮影を満喫しました。ここしばらくは通って、クロツグミやアカハラの表情を捉えていきたいですね。

クロツグミの♂ 10mの最短距離にきてくれて 羽の色もくっきりと
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205333.jpg
クロツグミ♂の採餌の瞬間  虫をぱくっと
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205300.jpg
枝に留まってくれて
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205384.jpg
むむ!誰か僕を見ているぞ   この後飛んでいきました 撮影は逃しました(涙)
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205303.jpg
クロツグミの♀ですよ
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205375.jpg
はいポーズ

クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205310.jpg
♂と♀の2ショットも
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205358.jpg
満天の瞳シリーズ 「満開の桜とこいのぼりと北の空」 TOKINA16-28mm 30秒×25枚 21:43~
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205363.jpg
SIGMA15mm 30秒×50枚 22:15~こちらの桜の色がいいかな 桜の下にもこいのばりが見えますよ  今夜も撮影に行きたいところですが曇りの予報なので明日以降かな それまで桜よ散るな!!でも、この場所は光害が強すぎて星がすっきりしませんね。
クロツグミの採餌・・今シーズン初撮り_d0262476_10205329.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

http://blog.with2.net/link.php?1424905:1967 
   ↑
鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと



by jeepgrace | 2014-04-30 10:30 | クロツグミ

by jeepgrace