人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ヒレンジャク、本ブログに初登場

 カワセミ2羽の競演アップ予定でしたが、急遽変更してヒレンジャクをアップします。昨日カワセミを撮影中にヒレンジャクと出会いました。実は、鳥見の世界に足を踏み入れて1年目(2006年)。見るもの全ての鳥が初見となって休日となると毎朝いろんな場所にBWに出かけていました。2006年4月23日、木の枝に頭に冠がある奇妙な鳥の群れが留まっていて採餌していました。夢中でシャッターを押しまくり、家に帰ってから図鑑でヒレンジャクということが分かりました。こんな奇妙な鳥もいるもんんだとその当時はびっくりするばかりでした。それから8年目の4月22日、このヒレンジャクに出会うという偶然。鳥見の世界もおもしろいものですね。

 昨日のヒレンジャク 10羽ほどの群れの中の一羽
ヒレンジャク、本ブログに初登場_d0262476_02331427.jpg
ヒレンジャク、本ブログに初登場_d0262476_02323924.jpg

これからが、8年前のヒレンジャク

ヒレンジャク、本ブログに初登場_d0262476_02333121.jpg
ヒレンジャク、本ブログに初登場_d0262476_02333731.jpg

ヒレンジャク、本ブログに初登場_d0262476_02332144.jpg
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥http://birds.blogmura.com/wildbird/
   ↑
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

blog.with2.net/link.php?1424905:1967鳥写真 ブログランキングへ
   ↑
こちらも応援をぽちっと


by jeepgrace | 2014-04-23 02:43 | ヒレンジャク

by jeepgrace