人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出

 昨シーズンは、アトリの群れを12月から1月に観察できたのですが、3月16日にようやくアトリの群れに遭遇しました。狙って行ったのでなくミサゴの観察に行く途中の山道でのことでした。

 10羽ほどのアトリが採餌中
ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出_d0262476_6255245.jpg
ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出_d0262476_6255835.jpg
ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出_d0262476_626491.jpg

 群れの飛翔  逆光でいまいち
ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出_d0262476_626942.jpg

 昨夜、ついに月の出(水平線からの)の撮影に成功!!!このポイントに通うこと3日目。上空には雲が流れましたが、水平線が紫っぽくなったので、もしかしたら・・・このドキドキ感がなんとも言えませんね。「出た!」と思わず大きな声で叫んでいました。日の出もいいですが、月の出もなかなかなものです。しかもあまちゃんロケ地での風景も入れて。正に至福のときでした。 20:19 EF70-200mmF4  SS11秒
ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出_d0262476_6261461.jpg

 20:30の様子  SS1秒
ようやくアトリに~今シーズン初撮り~&ついに捉えた水平線からの月の出_d0262476_6262568.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを

鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-03-20 06:35 | アトリ

by jeepgrace