人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

速報!!!オジロワシ当地に飛来 じぇじぇじぇ

 久しぶりのじぇじぇじぇですね。いやーまさか当地にオジロワシが飛来するなんて。実は、二日前から内陸部へコクチョウと小岩井の一本桜と岩手山の星景撮影のためにミニ旅行していたのですが、昨日の昼過ぎ知り合いから突然電話。「なんでもオジロワシのような大きなタカが河口にいるよ。」というものでした。すぐ確認に行きたかったのですが、撮影の予定がまだあって、とりあえず現地にいる鳥仲間に電話して確認してもらいました。するとやはりオジロワシと確認。まだいてくれよと思い今朝早く静養先からリターン。8時過ぎに現地に着いて探したら・・・・いました、いました。オジロワシが当地に飛来するのは恐らく初めてのことではないかと思います。まさにビックニュース。北に帰る途中下車かも知れませんが、3,4日は滞在してほしいものです。

 8:13撮影
速報!!!オジロワシ当地に飛来 じぇじぇじぇ_d0262476_10303947.jpg
速報!!!オジロワシ当地に飛来 じぇじぇじぇ_d0262476_10304519.jpg
速報!!!オジロワシ当地に飛来 じぇじぇじぇ_d0262476_10305163.jpg
速報!!!オジロワシ当地に飛来 じぇじぇじぇ_d0262476_10305690.jpg

 高速に乗る前のリンゴ園からの星景  南の方向なのでさそり座 土星が写っているはずですが・・
速報!!!オジロワシ当地に飛来 じぇじぇじぇ_d0262476_1031263.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2014-03-04 10:34 | オジロワシ

by jeepgrace