人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

オオタカの襲撃vol.1

 オオタカがカモたちを襲撃するシーンは、数回ほど観察していました。
撮影できたのは2回。
いずれもキャッチはしたものの運ぶ途中落としてしまいました。
テレビや他のブログなどでオオタカがカモを川に沈めて岸に運ぶシーンを見たことがあります。
ついにそのシーンに出会いました。3日連続でアップします。

 昨日アップした次の画像です  12月17日8時3分
オオタカの襲撃vol.1_d0262476_521137.jpg

 完全に沈めています  
オオタカの襲撃vol.1_d0262476_521623.jpg

 カラスが盛んにモビングしています  オオタカはかなり気になるようで 8時5分
オオタカの襲撃vol.1_d0262476_5211299.jpg

 掴んで飛ぼうとします 8時6分
オオタカの襲撃vol.1_d0262476_5211785.jpg

 何とか運ぼうとしますが
オオタカの襲撃vol.1_d0262476_5212385.jpg

 悪戦苦闘しているよう   ミサゴだったら一気に運べるのになあと思いながらシャッターを切りました
オオタカの襲撃vol.1_d0262476_5213087.jpg

 この続きは明日のお楽しみ! 

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-12-19 05:31 | オオタカ

by jeepgrace