人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~

 三連休は、内陸の温泉地で過ごしましたが、台風接近ということで今朝急いで北三陸市?に戻って来ました。高速はものすごい雨で80km規制でした。なんとか無事に帰宅してブログをアップしています。9月8日からのカワセミ撮影の中から、2羽の餌をめぐる争いをアップします。成鳥の求愛給餌の場面は観察したことがありますが、幼鳥同志の餌をめぐるおねだり?は初めてです。

 一羽のカワセミが魚をゲットして満足の表情
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10531649.jpg

 そこへもう一羽のカワセミが
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_1053236.jpg

 僕にも頂戴と言っているようです
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10532935.jpg

 ダメ!
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10533527.jpg

 さらに近寄り、おねだりするカワセミ君
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10534113.jpg

 あまりしつこいので、ごっくんと食べてしまいました
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10534711.jpg

 ちくしょうとばかり、魚を捕獲
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10535316.jpg

 どうだ、僕だって魚を捕ったぞとうれしそう 左のカワセミは、「やればできるんじゃない」と言ったとか
北三陸カワセミ物語~僕にも頂戴~_d0262476_10535881.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-09-16 10:59 | カワセミ

by jeepgrace