人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

アマサギ初撮り

 鳥撮りを始めてから8年目を迎えます。アマサギはこれまで2回ほど見たことがありますが、あいにくカメラを車に積んでいなかったので、今回が初めての撮影になります。ゴイサギがたくさん木に留まっていました。その中に4羽の白っぽいサギが・・・。双眼鏡でアマサギと確認・・。ちょっと手が震えましたね。(初撮りのため)
 このアマサギの生態は、水田や湿地にすみ、牛や馬の近くにいてハエを捕ったり、牛や馬の追い出すカエルやバッタを捕るということで、今日は、その場所を探しに行こうかなと思います。牛の背中に乗るアマサギが見れたら幸せですね。

 もしかすると・・・アマサギ? 
アマサギ初撮り_d0262476_5541291.jpg

 対岸に回って、近くから  3羽のアマサギ もう一羽はチュウサギでした
アマサギ初撮り_d0262476_554189.jpg

 夏羽のアマサギ
アマサギ初撮り_d0262476_5542429.jpg

 冬羽のアマサギ ちょっと夏羽に変換中か
アマサギ初撮り_d0262476_5542914.jpg

 正面から
アマサギ初撮り_d0262476_5543522.jpg

 気分を変えて、蓮と虫
アマサギ初撮り_d0262476_5544049.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-07-10 05:59 | アマサギ

by jeepgrace