人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 ('jjj')

 クロジ初見・初撮りです。名前の由来は、黒いホオジロ類で漢字で黒鵐と書くそうです。鵐(ししど)はホオジロ類の古名なそうで、鳥の名前をさかのぼると面白いですね。でも、初めて見るクロジは黒くなくどちらかと言えばグレイっぽいですね。今日は、色特集でアップします。熊さんは、特別出演ですよ。

クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_3442111.jpg
クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_3442743.jpg
クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_344359.jpg
クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_3443977.jpg

 2009年に鳥友Tさんが初確認した白いキジ(アルビノ)です。当時は、テレビ、新聞等で大騒ぎになりましたけど、今は・・。
クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_3444749.jpg

 昨日の早朝、突然黒い物体が現れ、距離30m。いつもの習性で逃げる前にシャッターを押していました。(笑) でも、後で表情を見ると可愛いものですね。もちろんクマと遭遇するも撮影するも初めてのことでした。
クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_3445164.jpg

 川を泳ぐツキノワグマさん  なかなか上手なものです
クロジにシロキジ、おまけにクマさんも登場 (\'jjj\')_d0262476_345473.jpg


 明日は、北三陸ヤマセミ物語をスタートします。お楽しみに!!

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-05-25 03:54 | クロジ

by jeepgrace