人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

朝ドラマチックなハヤブサの狩り

 ハヤブサの飛翔シーン、留まりもの、飛び出しと観察・撮影できて、残すはハヤブサのハンティングですが、なかなかその機会に出会うことはできませんでした。4月23日にその機会に恵まれました。狩りは失敗でしたが、獲物を襲うハヤブサのスピードを目のあたりにして撮影もビビりました。まさにじぇじぇじぇ!!!!

 4:36 日の出前の狩り  カモメを襲っています  光がないためこれが限界
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3323269.jpg

 4:53 水平線からの日の出5分後
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3331010.jpg

 5:07 枝から沖合に飛び出し
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_332451.jpg

 5:10 3分後、ピンク色に染まる空を獲物捕まえて飛翔  
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3332574.jpg

 5:23 枝に留まるハヤブサ(別な個体でしょうか?)
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3325864.jpg

 5:23 枝からの飛び出し
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3333635.jpg

 5:31 目の前でカラスを襲うハヤブサ 慌ててズームレンズに切り替え 近距離とそのスピードでフレーム に収まったのは2枚だけ
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3331038.jpg

 5:31 カラスに焦点を当てていたので、何とか捉えられました カラスはガードレールの下に隠れたので命 拾いしたのではないかと思います。
朝ドラマチックなハヤブサの狩り_d0262476_3334998.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-04-26 03:50 | ハヤブサ

by jeepgrace