ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

暴風雪警報カモ模様~ミコアイサ~

 3月2日、当地は暴風雪警報でした。雪はなかったもののものすごい爆弾強風でした。天気が少し良くなってきたので、こんなとき鳥たちはどうしているのかなと興味半々に鳥見に。山野の鳥たちの姿は皆無。ミコアイサポイントに行くと、岸辺に強風にじっと堪えているミコアイサの雄と雌、コガモ、カワアイサ、キンクロハジロたちがいました。強風で川も海のように波が立っています。堤防からの撮影で、レンズを車の後ろに固定しながらの撮影となりました。

d0262476_535499.jpg
d0262476_54071.jpg
d0262476_54127.jpg

 波乗りパンダガモ
d0262476_541895.jpg

 カワアイサの羽も風で乱れて
d0262476_543379.jpg

 カワアイサ雌 冠羽もこんなに
d0262476_544235.jpg

 コガモの雄と雌
d0262476_545566.jpg

 キンクロハジロの雌
d0262476_545921.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2013-03-07 05:10 | ミコアイサ | Comments(0)