人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

キクイタダキに遊ばれた10分間

 今日は、カシラダカアップの予定でしたが、昨日の昼過ぎキクちゃんが3日ぶりに撮影できましたので、キクちゃんの10分間の表情をアップします。昨日で9回目の観察・撮影となりますが、これほど長く遊んだのは初めてでした。よほどお腹がすいていたのでしょうか。太陽の光も順光でこれまでで最高の撮影条件となりました。けど、杉の葉に隠れてなかなか姿を現さず、いつものように表に出たとき、葉と葉の隙間に出たときの一瞬が勝負となります。恐らく200枚以上は撮っていますが、3分の2はボツですね。でも、困難な撮影条件の鳥ほど撮影意欲が湧いてくるとともに、キクイタダキと逢える幸せを感じているこの頃です。同じシーンの連続ですが、我慢して見てください。いつかは、地上に現れた姿を観察したいものです。


 1枚目から3枚目は連続シーン  下への飛び出し
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_4222699.jpg
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_4223152.jpg
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_4223786.jpg
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_4224348.jpg
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_423441.jpg
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_423122.jpg
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_4231813.jpg

 綺麗に撮ってよねと言っているかのようです
キクイタダキに遊ばれた10分間_d0262476_4232363.jpg


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを


鳥写真 ブログランキングへ
こちらも応援をぽちっと
by jeepgrace | 2012-12-08 04:28 | キクイタダキ

by jeepgrace