人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

カワセミの水飛沫編

 カワセミに逢いたくて、雨の日もせっせと通い続けます。どうやらカワセミ病にかかったみたいです。9月12日以来昨日で17日目。川の雨量もダイビングには丁度よくなり、ここ3日間は、必ずダイビングの機会に恵まれます。今がチャンスですので、何とかものにしたいと頑張っていますが・・・。カワセミまで約30mぐらい。あと10m近ければと思うのですが、贅沢も言っていられません。最初、1.4のエクステンダーを付けて撮影していましたが、どうもピントが合わず、外して撮影すると結構ピントが来るようになりました。今日は、水飛沫特集をアップしますね。 EOS7D 500mmで撮影

カワセミの水飛沫編_d0262476_4541114.jpg

 昨日の雨の中の撮影。シャッタースピードが遅い割には意外とピントが合っていました
カワセミの水飛沫編_d0262476_4544132.jpg
カワセミの水飛沫編_d0262476_4542775.jpg
カワセミの水飛沫編_d0262476_4545852.jpg

 正面を向いてのカワセミ水飛沫ですが、ピン甘でした 残念!
カワセミの水飛沫編_d0262476_454437.jpg


 明日は、カワセミの着水寸前編をアップする予定?

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。励みになりますので、応援お願いします。ぽちっとクリックを
by jeepgrace | 2012-09-29 05:01 | カワセミ

by jeepgrace