人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

リアスの風にのって

jeepgrace.exblog.jp

北三陸の野鳥たちの可愛らしい表情をご覧ください

アオサギ美味しそうな鮎ゲット

 先日、カワセミ撮影中に100m以上下流にアオサギが。あまり気に留めることもなくカワセミに夢中になっていましたが、ふと遠くを見ると、アオサギの動きが激しく、レンズを向けてみると・・・・。その魚は、どうやら鮎で雌でないかということでした。(撮影仲間の釣りの達人のお話) ブログ等で調べると落ちアユということらしいです。いずれにしても、20cm以上もある魚を飲み込むシーンは初めての観察・撮影でした。この日は、カワセミ以上の収穫でした。ちょっとピン甘です。

アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_1740136.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_174091.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_17401512.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_1740238.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_17402994.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_17403897.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_17404578.jpg

 喉元がこんなに膨らんで
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_17405312.jpg
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_17405834.jpg

 飲み込んだ後、盛んに水を飲んでいました
アオサギ美味しそうな鮎ゲット_d0262476_1741623.jpg

by jeepgrace | 2012-09-17 17:42 | アオサギ

by jeepgrace